2010年03月23日

旅立ち

以前ブログでも紹介した大切なアート仲間、絵描きのまりちゃんが本日遠いところへ旅立ちました。

なんとエクアドル!!


赤道っていう意味の名前の国で、ブラジルとかの近く。
ガラパゴス諸島のイグアナやゾウガメが有名なとこですね♪

彼女は海外青年協力隊として、2年間エクアドルの方の為に活動してくるそうです。
絵画教室を開き、子どもに絵を教えたり、あと大人にパソコンを教えたりするそうです。
エクアドルの教育が少しでも充実するように活躍してくるんだって。

ほんと凄い人だよね。尊敬します。

で、今日空港までお見送りに行きました☆


未知の世界へ旅立つ彼女は一見とっても不安そうだったけど、はっきりした目標を持ち、強い意志と力で突き進んでいきました。

夢に向かって歩む姿はとても魅力的でした。光り輝いていたよ。
私も頑張らなきゃって思いますね。


私とまりちゃんは高校からの同級生で(と言っても高校時代はお互い面識なかった)私が大分にいたころは一緒にライブアートをしたりお互いの作品をみたりとよくつるんでいました。

そんな大切な仲間なのでほんと応援したいな☆
うまくいきますように心から祈っています。



で、実は3月頭に、旅立つ前にもう一回ライブアートやろうってことになってやってきたんですね☆
私はピアノの即興で、まりちゃんも即興で絵を描いていきます。

没頭すること3時間w

出来た作品がこちらです。

CIMG0508.JPG

色と音に包まれた時間でした。



では、まりちゃん頑張ってきてね☆
私も負けないように頑張ります♪

posted by mino(ex.Alice) at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ステージから転落

あー、失敗してしまいました。


16日は川崎CLUB CITTA' でのライブでした♪
ステージこーんな広いの!!

20100316(002).jpg

リハ無し10分ということだったので出せるもの全部出そうと思い10分に全てを賭けました。

事件は起きました!!

人間の子どもと風の子どもを演奏していたんです。
大爆音で音がすごっくよくて、演奏してて全身に響くんですね。
それで頭がぐるぐる回りだして風そのものになってたのかな?

言葉では伝えにくいんですが、演奏している時は幸せで幸せでとっても気持ちがよくなっていました。

で、ピアノを全部弾き終わって頭がふらふらしてて、だから体も一緒にふらふらして、ステージ上を漂っていました。

次の瞬間!!強い衝撃が頭にきました!!

そしてなぜか私は横たわっていたんです。


????

ん?


え???


ハッ!!!
一気に我に返りました。




・・・・ステージから落ちた!!!!!


びっくりしました。


すぐに起き上がって「ありがとうございました」って言って取り繕うとしたんですが、時すでに遅し・・・


お客さんは静まり返っていました。。。。;;





・・・こんな過激なことする予定は全くなかったんですよ;;

お客さんやスタッフさんたちはビックリしたんじゃないかと思います。(私が一番ビックリしています)

ほんとに驚かせてしまってごめんなさい;;
ビックリさせたよねー。
心配したかな〜?
ヒヤッとさせたよねー。


そしてステージ上に戻り、司会の拳さんと話しててだんだん周りが見えるようになってきました。

鼻水が服にデローンって付いてる!!

きっと落ちた時ですね。



もぅ・・・





後頭部から落ちちゃったんでその後首が痛くて曲がらなかったんです。たんこぶもできました。

今はだいぶいいです。元気です。大丈夫です!!

大きな事故にならなくてよかった。

今後は足元よく注意してやります。
このたびはご迷惑をおかけして本当に本当に申し訳ありませんでした!!



そして今回出演されたアーティストさんやリープミュージックのスタッフの皆さん、チッタのスタッフの皆さんには大変お世話になりました。

演奏後、よかったよーって声をかけてくれる方もいました。
このような機会を頂きとってもうれしかったです。

そしてご来場くださったお客さんも温かくみてくれてありがとうございました!!!

これからもAliceは失敗を恐れず(ん!?)頑張っていきますのでよろしくお願いします☆
posted by mino(ex.Alice) at 18:01| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

うみみ

こんにちは☆

16日のライブに向けて色々準備しています。
今は「始まり」という短い曲を作っています。

お披露目できるように頑張りますね☆

昨日は雪が降ってました。
今日はお日様ポカポカ。

久しぶりにドライブ行きました♪

神奈川に来てまだ上陸したことのなかった江ノ島へ☆


車から降り、強風にあおられてふらふらしながら海を目指しました!!


20100310(014).jpg


大荒れの海。

自然の偉大さにはいつも圧倒されます。

そしていつも私を包み込んでくれる。




そしてAliceはまた歩きはじめましたとさ♪
posted by mino(ex.Alice) at 18:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

