2010年02月28日

ボーリング

今日はボーリングにきています。



20100228(002)-001.jpg




さっそくボールを投げましたっ!!o(^^o)(o^^)oワクワク






ゴロゴロゴロ・・・






当たった!!ドキドキ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



20100228(001).jpg


倒れるー!!!((o(> <)o))うずうずっ








ストライクっ!!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

20100228.jpg

posted by mino(ex.Alice) at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

不思議な生き物

こんにちは〜☆
今回とっても嬉しい体験をしましたO(≧▽≦)O

以前書いたブログのコメントにもあるんですが、Aliceの曲を聴いて絵を描いてくれた方が現れたんです!!

昨年10月に行われたデザインフェスタで私の演奏を見ていてくれた方で、CDまで買ってくれ、さらにそのCDをずっと聴いていてくれたそうなんです。

彼女はリサさんというのですが、デザフェスの日の夜、CDを聴きながら眠ったら、なにやら不思議な夢をみたそうです。

その夢に出てきた子たちを絵にしてくれました。


その絵がこちらなんです。



006.JPG

・・・な!!なんて可愛い生き物なんだv(≧∇≦)v
優しくってふわふわしててすごい愛おしい。
みてるだけで私の心も幸せになって満たされます。
優しくて温かい子だなぁ〜。ぼーっとしてきます。

よくみると色々やってるんですね、中央の生き物以外にもたくさんの何かがふわふわしてみんな愛に包まれてる。

あぁー素晴らしいです。



さらにですよ、2枚目もあるんです。
それがこちら

007.JPG

わーーーーーーーぁぁぁぁぁ!!!!
きたーーーーー!!!!
なんってことをしてくれてるんでしょう!!(もちろんいい意味で)
すっごい!!!!!
もぅ言葉で表現できないよ(/_<)
この色使いとか表情もだし、なんか色々湧き出ちゃってるよ。

ああああああ
幸せ。なんてハッピーな!!!
あぁ、この子(作品)に会いたい!!
愛おしいです。


この子達をAliceの曲聴きながら描いたっていうんだから、ほんとに幸せですよね。
音楽やってるとこんな不思議な物語になるんだなと、とてもびっくりしています。

うぁ。。。

嬉しい。。。



リサさんはこの絵を公募に出したらしいんですが、なんと1000人中90人という一次審査に選ばれたそうです。
おめでとうございます!!!!!

素晴らしいです。


いやぁ、CDのジャケットとかにしたいもん☆


アップの写真もくれたのでアップします(←ん??w)。

008.JPG


009.JPG

にゃふーーー!!!可愛いいいいいい☆☆☆
ふわふわだぁ




芸術って不思議ですよね。
自分の心をどこか幸せな場所につれていってくれる。
この絵はそんな絵です。


リサさん、素晴らしい体験をさせてもらい本当にありがとうございます☆
この絵に負けないようにこれからもいい曲作っていきますね(゚▽゚)


ではまた♪
posted by mino(ex.Alice) at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

あかまきがみ・あおまきがみ・きまきがみ

以前エクボのAyumiさんと大口論になった早口言葉の代表格「あかまきがみ・あおまきがみ・きまきがみ」について本日は新説が浮き彫りになったので発表したいと思います。

まずはExstasy Boxのブログで考察1〜3をご覧ください。

http://extasybox.seesaa.net/article/140788601.html


考察4「アイドル」

あのPerfumeの妹的アイドルユニットを作ろうと立ち上げた女性3人組テクノポップユニット、その名も「Makky(まっきー)」である。

メンバーはオーディションを行い厳正な審査を勝ち抜いた3名である。
それぞれプロフィールを紹介する。

☆赤薪雅美(あかまきがみ)
1988年9月20日生まれ
A型
趣味:ファッション。
最近は髪にこだわっており、自身の髪の色を赤、青、黄の三色に染め、さらにパーマをかけて巻いている。

☆蒼牧芽未(あおまきがみ)
1988年12月23日生まれ
A型
趣味:料理。
創作料理が得意で、最近は春巻きの皮に唐辛子、ブルーベリー、和辛子をぶち込んで作った料理を完成させる。本人は食べれたもんじゃないと言っていた。

☆希巻香実(きまきがみ)
1989年2月15日
A型
趣味:神社めぐり。
日本各地の神社をめぐるのが好きで、今年の正月には日本三大神社である赤巻神社、青巻神社、黄巻神社の神様にお参りしてきた。


偶然3人の名前にマキの字が入る事からユニット名を「Makky」とする。
名前がみんなガミというのも偶然である。

デビュー曲「冬の蝶」をこの冬リリースした。




考察5「新曲」

ここでMakkyのデビュー曲の由来を説明する。

日本では「花見」という風習があるが、ロシアのとある村では「蛾見(がみ)」という蝶や蛾を見て楽しむ習慣がある。

その地域では冬に大量発生する蛾がいるのだが名前を『巻蛾(まきが)』という。
なぜこのような名前かというと、冬の厳しい寒さを乗り越えるため、羽をクルクル巻き、熱を温存させて生活しているのである。

巻蛾は3種類おり、羽が赤い赤巻蛾、青い青巻蛾、黄色い黄巻蛾がいる。

この巻蛾たち、雪が降ると本能的に一斉に飛び立つのである。
雪を自分達の仲間だと考えているからだ、とある学者は説明していたが定かではない。

雪の中を何千匹もの蛾が一斉に飛ぶ姿は見るものに感動を与える。
毎年冬になるとこの蛾を見に多くの観光客でにぎわうのである。

それぞれの蛾見を「赤巻蛾見、青巻蛾見、黄巻蛾見」と呼んでいる。



こんな綺麗な光景を歌にしたのがMakkyの新曲「冬の蝶」である。


考察6「ファン」

これは余談だか近頃Makkyにもコアなファンがついてきた。
アイドルオタク共だ。
カメラ片手にステージギリギリまで寄って3人が踊り歌う姿を目に焼き付けている。

赤薪ファン、蒼牧ファン、希巻ファンそれぞれいるのだが、オタクたちは「赤薪ガン見、蒼牧ガン見、希巻ガン見」している。






えー暇だったんでしょうね。。。
読んでくれた方、ありがとうございます。。。。。。
posted by mino(ex.Alice) at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

