2010年01月29日

花とアリス

出会いました。
最近映画をよくみています。
前からこのタイトル、凄い気になっててw
見ちゃいました。
来ました!!出会ってしまいました☆

岩井俊二監督、あなた・・・なんてことを・・・
映像がすっごい綺麗なんです。

ストーリーとは全然関係ないところの背景や小道具に愛を感じます。登場人物の魅せかたももちろんうまい。
教室のシーンで窓の外からでっかいアトムが覗くところはギャーって叫んでしまいました。
岩井ワールドのとりこになりました☆
素晴らしい作品です。
音楽も岩井監督自ら手がけたということで脱帽です。
岩井監督の他の作品も探しに行こう♪


このような作品に出会うと自分も負けてられないとよく思います。
いい作品を誕生させ続けたいです。
頑張るぞー☆
おやすみなさい。。。
posted by mino(ex.Alice) at 08:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ライブ決定!!やるぞー♪

ライブ決まりました♪
2月だよ☆

「AK!BA.TV」Liquid Crystal Plesent`s
【PureWings!】主催ライブ
日時:2月12日(金)
場所:渋谷NeZUMI
Map:http://www.nezumi.in/map.html
チャージ:2500円
スタート:18:30
出演:Liquid Crystal
   オギ・ザ・コーセー
   Alice
   他

Liquid Crystalさんに声をかけていただきました。
久々のNeZUMIさんでのライブ。NeZUMIさんの環境、けっこう好きなんです。お時間ありましたら是非お越しください(●´ω`●)ゞエヘヘ



先日24日はデザフェスギャラリーでDenisさんと一日中ライブアートしてきましたo(*^▽^*)o~♪
一つの部屋を貸しきっちゃいました。
最初はなかなかお客さん入らなくてどーしようかと悩んでて、色々試行錯誤するうちに少しずつ入ってくれるようになりました。
何度も何度も演奏しました。Denis氏はひたすら描いて踊って笑顔でしたw
結果たくさんのお客さんに見てもらうことが出来、中には嬉しい感想を言ってくれる方もいました。
一日が終わった時は体ぼろぼろだったけど心は充実してました。
見に来てくれたお客さん、ありがとうございました。

パフォーマーDenisのホームページ
http://denis.tuzigiri.com/




☆画像放出コーナー☆

20100118(015)-002.jpg

都心に巨大生物が大量発生しました!!地球防衛軍の出動です!!




20100121(014).jpg

Ayumiさんと行った多摩湖。
まるで世界の終わり。・・・もう太陽が昇ることは無かった・・・




お花畑のメリーゴーランド3.jpg

絵描きの真理ちゃんが描いてくれた「お花畑のメリーゴーランド」の絵。
いつかアニメ化されるらしいw




(*゚▽゚)ノ~~~ see you again!
posted by mino(ex.Alice) at 19:22| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

劇団燐舞無事終了と今後の予定

やほ〜☆神奈川に戻ってきました。
九州の皆さん、いってきまーす♪
関東の皆さん、またお世話になります☆

大分、楽しかったな〜♪
『聖昨日の夜』のAlice演奏が終わり、その後すぐに劇団燐舞が始動していました。
燐舞は私と志賀さんっていう大学の先輩と作った団員二人の劇団で、斬新なパフォーマンスをしようということで始まりました。

今回の『素粒子加速器』という作品、ミュージカルです。ピアノを真ん中に置いて、演技はピアノの前で行い、代わる代わる演奏したり演技したり歌ったり踊ったりw
二人とも出番がない時がない。
ストーリーとかもなかなか出来なかったりしたんです。一度出来たものも、なんか普通で面白くないよねーってことで却下になったり・・・
もう一度最初っからやってみようと、即興ミュージカルを始めました。すると志賀さんのダークな部分がポロポロ溢れ出てきました。

最初はピュアなお話にしようと思ったんですが、このダークさを活かさない手はないと思い、即興部分をほとんどそのまま使い、お話の筋をもう少しはっきりさせて台本を作成しました。
その後はお互いが歌うところに曲をつけたりして練習していきました。

私は志賀さんの家へ合宿状態。志賀さん家から見える星が綺麗かった!!
練習は楽しかったなー。ほとんど台詞が頭に入ってからはアドリブの嵐でしたねw全然話とは違う方向へ行ったりお笑いになったり、ひどいのは下ネタに走ったりwww
アドリブから本番採用したやつもありますw

そんな感じでにぎやかに本番の日を向かえました。
リハではVIBESのたっつーっていうスタッフと照明を念入りに打ち合わせしました。照明入ると全然雰囲気が変わります!!
燐舞の世界を引き立ててくれます。
今まで明るいところで練習してたから舞台から見る景色は凄い狭くて客席も演技してたら全く見えない状態になるんですね。
ゾクゾクしました!!

本番はお客さん来るか不安だったけど、たくさんのお客さんが来てくれました!!
ちょっとしたハプニングはあったけれど『素粒子加速器』が無事に誕生しました。立ち会ってくれたお客様、本当に感謝しています。
達成感がすごかった!!

今回のお話は不思議な世界が色々と出てきて現実とめちゃくちゃになるっていうまぁなんともチンプンカンプンな話だったんです。あえてナレーターも抜かしてお客さんの想像力を頼りに進めたのでちゃんと話が伝わるか不安でした。でも無事にそんな世界観も伝わったようでした♪
よかったヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
DVC00040.jpg

IMG_0376.JPG

見に来てくれたお客様、VIBESのたっつー、本当にありがとうございました!!
まだ予定はしばーらくありませんが(なにせお互い住んでるところが九州と関東)今後も燐舞やります。志賀さん、よろしくお願いします。


VIBESのたっつーがブログにその日の様子を書いてくれてます。
こちらも見てみてください。
http://vibesstaff.junglekouen.com/e220270.html


あとお客さんで来てくれてた大分のタレント、カボスひろしさんのブログにものってます。
どーぞ。
http://kabosu.junglekouen.com/d2010-01-11.html



さて、今後はまたいつものAliceに戻ります。
今後の予定はDenisとのコラボ企画ですね。
告知しまーす☆

♪1月22日(金)
路上ライブアート

場所はどこだっけ?東京のどこかですw新宿とか?路上で演奏して絵描いてタップ鳴らします。



♪1月24日(日)
ライブアート
場所:デザインフェスタギャラリー原宿

1月23〜29日までやってるクリエイティブライブっていう企画に24日Denisさんと参加します。演奏して絵描いてタップ鳴らします。一つの部屋を貸しきって一日中やってるので、お時間ある方是非遊びに来てください☆


では、またね、エイッ|'∀')つ彡…━─  ◎)゚Θ゚)ブヒャ!


posted by mino(ex.Alice) at 01:56| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

