2009年12月31日

一年が終わります

にゃふー
いやはや2009年が終わろうとしています。
ただいま実家。姪っ子をひざに抱え更新していますw

今年も皆様大変お世話になりました。
色々やったなぁー

3月には仕事をやめて大分でライブしました。あのころはまだ即興がメインで、あたふたしながらやってました。

MYUWAVE↑というバンドも組みました。たっつー、とーるさんと路上したり、「F」っていうライブハウスでライブしたり、楽しかったなぁー。

4月は車に服と楽器のみ乗せて上京w
家賃21000円という超掘り出し物件を見つける!!
そのころからfumiさんにはお世話になりっぱなしですねー(゚∇^*) テヘ♪

・・・姪っ子隣で歌いだしたwww

んで、5月から東京を中心にライブ活動&作曲を始めました。
「Alice」誕生です!!
最初はライブはノルマなしのステージを闇雲に手当たり次第出演しました。

機材もそろえて、音楽ソフトを使って本格的につくり始めましたねぇ。わかんないことだらけ。ソフトが開かなくなった時とかもぅそれはパニックパニック・・・

10月にはCD完成&デザインフェスタ出演。
初めてCD手にとってくれたときは本当にうれしかった!!白い服着た女性でしたw
エクボとの交代で行うステージは興奮したし楽しかったなぁ。

しばらくライブやっていくうちにいろいろと出会いがありました。
楚々のジュンコさんですとかダイさんの紹介でインターネットテレビに出演したり、タップしながら絵を描くDenisさんとライブアートしたり、また演奏を聴いて感動したアーティストと友達になったりもしました。
岩槻大介さんのバンドにのったりもしたなぁ。普段1人でやってるからみんなで作る音楽が楽しくてしょうがなかったです!!(゚▽゚*)ニパッ♪

そして12月はホームの大分で、大好きな仲間とライブを作りました。お客さんも私がよく知ってる大好きな皆様が来てくれました。
本当に本当にありがとう。



・・・ほんと、簡単すぎるくらいにまとめてみたw
もっと色々色々あったんだけど、とにかく言いたいことは一つだけです。

みんな今年もほんっとにありがとうございました!!!!
これからもよろしくお願いします!!!!ヾ(@~▽~@)ノ


私いい人達にめぐまれてますねo(*^▽^*)oエヘヘ!
あんまし態度や行動に表れてないと思うけど、ほんとに感謝しています。まじで。


さて、今年も残り1時間切りました。
テレビは紅白がついてます。石川さゆりやっぱりいいわぁ(o^∇^o)ノ


それでは、また来年会いましょう☆
よいお年を♪




posted by mino(ex.Alice) at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

聖昨日の夜

こんばんは〜☆
いやはや、さすが師走、怒涛の月ですね。

24日は母校の平成音大へ行ってきました☆
音大の教室でライブしたよ♪
もう学校も冬休みだったにもかかわらず、後輩ちゃんや同級生、熊本の友達が遊びにきてくれました☆
音楽療法コースで告知してくれたりもしてくれて、本当にありがとうございました♪
初めて会う後輩ちゃんとも仲良くなれてよかったヽ(=´▽`=)ノ
平成の皆様、ありがとうございました☆

熊本からの帰りにラーメンめぐりしました。熊本ラーメン、久留米ラーメンと3件周ったよ☆
久留米のゴッテゴテの豚骨ラーメンにAyumi氏が失神しそうでしたw



25日は大分県宇佐市の三野そろばん教室、クリスマス会で演奏してきたよ♪
Exstasy Boxとクリスマスソングや自分達の持ち曲を演奏しました。
ルパン三世のテーマは結構熱かったw
子どもから大人まで50人以上が来てくれて、みんな楽しそうに聴いてくれてたのが嬉しかったです。
みんなで歌ったりもしたよん☆
三野先生、ありがとうございました♪

その日の夜はハモ料理食べた(゚▽゚*)
ハモしゃぶしゃぶ♪エクボの二人とうんめぇうんめぇと興奮しました☆

20091225.jpg

20091225(002).jpg

26日は大分県、別府タワーでのライブでした。
8ヶ月ぶり、久々のホームでの演奏です。
ゲストに『Extasy Box』と『Mix Grill + 安藤隆一』の二組を呼んでのライブでした。
お客さんたくさん来てくれたよー!!
友達や家族や親戚がかけつけてくれました☆
私が本当に今までお世話になった人達ばっかりだったから、大好きな人達だから、是非みんなに聴いてもらいたかったんです。
また、大好きな二組も快く出演してくれて、ほんとに嬉しかった(゚∇^*) テヘ♪
お客さんもけっこう楽しんでくれていたみたいです。
会場の空気が本当に温かかった。
本当に幸せでした。

みんなみんなありがとうございました!!!!!!!(*^-゚)vィェィ♪

20091226(004).jpg


新曲『人間の子どもと風の子ども』は九州で初披露です。っていうかほぼ全曲九州初披露なんですけどw
この曲は生まれるまでにすっごい悩んで、苦労して、病んで、試行錯誤しながらできました。
その結果とっても愛おしい曲になりました。これがAliceの音楽じゃないのかな、とも思います。この曲のおかげでまた世界が少し広くなった気がしています。
一番最初にエクボに聞いてもらったんだけど、めちゃくちゃ緊張しました。この曲がいいものか悪いのかわからなくて、不安でしょうがなくって・・・。聴いてもらった後はいろんな気持ちで泣きそうになってたょw
エクボのFumiさん、Ayumiさんはいつでも音楽のことなどを相談することができる大切な仲間です。困ったときはいつも助けてくれますw
本当にありがとう☆

そしてなにより『人間の子どもと風の子ども』へありがとう。


これからもいい曲作っていきます。
どうかAliceをよろしくお願いします。

それでは、またお会いしましょう☆



しかしどこに行っても髪の色にはびっくりされたなぁ・・・(・・;)

posted by mino(ex.Alice) at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

人間の子どもと風の子ども

こんばんは。
お久しぶりです!!
帰ってきています、大分県!!
ホームはやっぱり楽しいですね♪
しかも昨日からExtasy Boxの二人が大分ライブに向けてうちに来ているからなんか不思議な感じです。
ワイワイガヤガヤ

大分ライブ、是非来てください!!

「聖昨日の夜」
2009年12月26日(土)
大分県別府市北浜3丁目10-2
別府タワー4階
19:30〜
出演
 Extasy Box
 Mix Grill+安藤龍一
 Alice
料金
 前売1800
 当日2000


そして新曲出来ました☆
今回のテーマは風です。
語りありうたありの力作ですね。
別府ライブで披露しますわ。
よかったらお越しくださいませ。

また更新します。


おやすみなさい☆


posted by mino(ex.Alice) at 03:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

